Venezuelaのハンバーガー


01May2013, The way to Santa Elena and Monte Roraima, Venezuela

Ciudad Bolivar(シウダー・ボリバル)からSanta Elena(サンタエレナ)までは6時間の行程。
でも、夕方に出発して検問と検問渋滞にはまりながら向かうので、すっかり夜になってしまって、途中のホステルに泊まることに。

随分と走ったけれど、やっぱりここも治安は悪いらしく、Canaima(カナイマ)村のような開放的な雰囲気はなくて、どこもかしこも建物の窓や入口は鉄格子。
夕飯を外で食べることもできない私たちは、運転手さんに買ってきてもらったハンバーガーを鉄格子で守られたホテルの駐車場で食べることに。

買ってきてもらったハンバーガーは、これまで目にしたことがない巨大さで。
手の大きさよりも大きくて、顔よりも大きくて、これが一人前として渡されたときはみんな目が点になっていた。
渡してくれた運転手のおっちゃんは特にこれが特別すごいハンバーガーだなんて言わなかったところを見ると、この国ではこのサイズが一般的なのかもしれない。
恐るべしベネズエラ。


今日は早朝から起きだしてAngel fall(エンジェルフォール)をバックに大騒ぎした後、Angel fall(エンジェルフォール)の麓からボートで4時間もかかる工程を戻ってきて、湖でたっぷり遊んで、やっとセスナで街まで戻ってきたと思ったら、検問だらけの車の移動。
いくら座っている時間がほとんどだったと言っても、どっと疲れが出てきてしまうのは仕方ないかもしれない。
ハンバーガーでおなか一杯になった後は、ドライヤーもないホステルで、お湯が出てくれたことに感謝しながら、濡れた頭のままぐっすりと朝まで眠りました。



0 Comment:

Post a Comment

 

Author; annabel

My photo
生息地:Tokyo,Japan

Contact Form

Name

Email *

Message *

About Coffee klatch★


旅で感じる非日常。
そこで暮らすヒトたちにとっては当たり前の光景。
でも異国から来た私には目を奪われる光景。
そんな旅の日常をつらつらと。
2012年冬から岩登りに没頭中。

Serch this blog

Blogroll

新装 ぼくを探しに
The Missing Piece
by Shel Silverstein

何かが足りない自分を。
それでも良いんだと、認めてあげること。
足りない分も含めて自分だと、愛してあげること。

何かに迷ったとき。
何かに悩んだとき。
ふと、読み返してみたくなる本。